2010/01/14

Twitterまとめ 01/13

  • 01:06  外国人がいる店の売上が極端に落ちるとか、村八分は保護法案じゃどうにもならんぜよ。 あと突発的暴力 RT:@Spangle_dance とことん在日に優しく日本人に厳しいですね・・さすがミンス党。RT @kanhachi: 人権保護法案で問題ありません、って感じですかね。
  • 01:11  情報公開と規制緩和と行政手続きの簡素化を一歩づづやるしかないと思うRT:@su_su__ su_su__ 「「天下り」とは何か」を読んでたら、天下りをどうやって根絶するのかさっぱりわからなくなった。
  • 01:22  日本の官僚組織ってピラミッド型次官育成レースをやってるから上に行くほど先細りだけど、次官候補レースからこぼれた人でさえも最高学府を余裕で卒業して省庁で専門家として揉まれてるから、企業にとっては有益だもん@su_su__
  • 01:27  なんで、各省庁もってる権限や情報をオープンにする事は天下り減らす事に繋がる。@su_su__
  • 01:28  もう一つは次官候補育成レースやめて猟官制にしちゃう。 ってコレアメリカがそうなんだけど、アメリカは企業と行政府の人材の交流って日本以上にすごいけどw@su_su__
  • 01:31   まぁその本に何書いてあったかわかんないので、コレはワシの物のみかたっつー^ことで @su_su__
  • 01:36  今いる人は官邸にいってもらうとか、各政党でシンクタンクつくってそちらへ出向してもらうとかかなー んで国家公務員1種は廃止@su_su__
  • 01:37  それは亀ちゃんがやろうとしてる事だねぇ RT:@su_su__ もう、特殊法人とか公益法人を国の組織にして、全体的に絞った方がいいんでないのかなぁ…。
  • 01:39  ねまーす。 でわであ
  • 05:03  Twitterまとめ 01/12: 02:58??麻生氏、首相の偽装献金を「1日50万円の子ども手当」http://bit.ly/6GRVUq「1日50万の『子ども手当』はでかい。しかも、もらった本人は知らんかった、と。や.. http://bit.ly/5H5geo
  • 09:12   戦前・戦中の借金によるデフォルトの反省に立って作られた「財政法のルール」が、2つ。  ▽「赤字国債は例外的にしか認めないという原則」  ▽「予算単年度主義の原則」 RT:@hirohito_wada @daitojimari
  • 09:14   だから、「毎年《財源確保のための特例法》を予算委員会に出しその中で、赤字国債いくら出しますと明記し、国会で通過してから発行できる」という制度になっている。
  • 09:19  どもです〜 それコピペなんですが、その文中に『日本は2回デフォルトしてる』ってありました。 お金にだらしない人が2TOPはってる与党だと3回目もあっちゅーまですかねぇ〜 @daitojimari
  • 09:21  結局複数年度予算を認めないのは、過去にデフォルトやらかしたトラウマからですね〜 @hirohito_wada
  • 09:23  それ外患誘致発言じゃないか(汗 @nakatsukuniaki 赤松もこの体たらくか。もう「韓国民主党」に党名変更しろ。QT @nyonyonyo: 完全にアウトだ。
  • 09:27  まぁ精一杯贔屓目に主義主張にラベル付けしたら 地球市民主義者とか?=鳩頭首相
  • 09:52  小沢事件に指揮権発動しないかな〜wwww
  • 09:56  似たような事件で自殺まで追い込まれた大臣がいたような・・・ http://bit.ly/6tN67h 秘書宅に事務所機能なし、経費問題で文科相認める(読売) #seiji
  • 10:00  民主党ってイラ管が代表やってた時から時計の針が止まっちゃってるんですよねーRT:@daitojimari このような埋蔵金も小泉以降の改革路線と麻生氏による補正予算原資で最適化も進んでいます。また、このような一時金を恒久的な政策の原資に充てるのは間違っている
  • 10:05  極論ゆーと締め切りがないと人間はまじめに働かないからですかね。 @hirohito_wada
  • 10:06  出羽出勤
  • 21:26  小沢「政権交代させてくらたから国民が許してくれたと思っている」 (`・ω・´)案件が古い自民の象徴的なんだが(笑)
  • 22:29  このタイミングで家宅捜索だとタイ〜ホは会期中?、逮捕許諾請求5の扱いどうなるw
  • 23:10  選挙は罪人の免罪符じゃねえよw @taka3 どこの国民だよw RT @yahooj_topics: 小沢氏「国民の皆さん、理解してくれていると」 13日夜のあいさつ全文(民主党・小沢幹事長の政治資金問題/国内) http://bit.ly/82zRIf 資金管理団体「陸
  • 23:13  馳さんは高校教師の印象が強いような・・・ あとは神取さんぐらいですかね。プファンからみて当選してよかったレスラーって・・・ あと三沢さんが存命ならちょっと国会議員やってほしかった個人的に RT:@SekoHiroshige 、馳浩さんなんかは教育問題に精通した立派な政治家で、
  • 23:17  大体小沢氏は総資産の増え方がおかしすぎるw。 @dpj_how
  • 23:19  しかしあれだなぁー今日が55年体制の本当の命日なのかもしれない・・
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿