2010/01/17

Twitterまとめ 01/16

  • 04:27  4億円の脱税くらい大目にみろよ〜♪http://bit.ly/7bGwDe
  • 04:36  \避けたらマジ殺す!/http://bit.ly/6bfrsY
  • 04:38  Twitterまとめ 01/15 http://bit.ly/8SCzfr
  • 04:46  もう小沢さんの容疑かたまってるみる 日曜あたりに収賄で逮捕状とるんじゃないかなー RT:@fmfm_collector RT kmzk: 3人の供述次第ではどうなることやら。RT voicingants RT kmzk: http://u.nu/6ujj4
  • 04:54  特報◇IHI、国産ロケット「GX」開発会社清算 特損100億円計上へ(1/16) http://bit.ly/5ZBnZk
  • 08:18  http://bit.ly/7eifHn 「大変な事になった。予想してなかった。困ったなぁ」http://bit.ly/4np4Fv
  • 08:22  プライム赤坂にてhttp://bit.ly/4trvkR 最近の鳩山AA職人の腕前はすばらしいすぎる
  • 08:23  どもども  @taka3 @chilipowders
  • 08:30  特捜部執念の捜査 「国民を欺いている点で悪質」http://bit.ly/8olwgW
  • 08:35  RT@daitojimari 『わざと記載しなかった』 石川容疑者 犯意初めて認める http://u.nu/6fmj4 。「小沢先生は激怒するだろう」。石川容疑者が政治資金収支報告書への虚偽記載の犯意を認めていることも新たに判明。http://bit.ly/7eTtit
  • 11:18  石川議員の父親は逮捕前日の14日夜石川議員と電話で話した。石川議員はかなり精神的に弱って おり、「政治生命は終わった」などと話した。父親は電話を切る間際に「死ぬなよ」と伝えたという。 http://bit.ly/8gal5l >父親は電話を切る間際に「死ぬなよ」と伝えたという。
  • 11:32  票田のトラクターは、日本の政治漫画。「票田のトラクター」(全4巻)「新・票田のトラクター」(全13巻)「票田のトラクター 五輪見参」(全6巻)の三部作からなる。 原作:ケニー鍋島、作画:前川つかさ。
  • 11:34  大久保被告を逮捕へ=石川容疑者「故意」認める−小沢氏団体事件 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010011600063
  • 11:37  【経済】民主党 川端達夫文部科学相の団体「名ばかり事務所」経費6672万 小口支出が約8割を占め不透明さが際立つ http://bit.ly/8Aghjk
  • 11:53  民主党を潰したいと思っている組織は日本にどれくらいあるのだろうかhttp://bit.ly/6DeTi9
  • 11:58  しかし、おざーさん首になったら民主党は金策大変になるだろうなぁ〜
  • 12:05  小沢幹事長、続投の意向 byNHK  ↓ 鳩山首相が、小沢幹事長を一時休職扱いにすると発表 by四国放送 (他のソース求む) まさかの背中からスラッシュ
  • 12:49  検察が狙ってるのは収賄。
  • 12:50  おざーさん辞めないほうが面白い。 現職中にタイーホしてもらわないと
  • 12:53  指揮権発動したらそれこそ内閣とぶよ RT:@takapon_jp だから、辞めないで徹底抗戦でしょう。法務大臣の指揮権は唯一検察を民主的にコントロールする手段です。こちらの活用も。 QT 秘書を逮捕したら自動的に議員を辞めたり首相や幹事長をやめるのは
  • 12:57  アンチ検察がリーク リークうるさいけど、 何も出さないで逮捕したら 秘密警察とかゆーくせに RT@chilipowders 検察があえてリークすることで報道をそちらに誘導させている、ということでしょうか?QT @J_Agent @netouyo3 ですね、報道はあえてそこを避けて
  • 12:59  おざーさん明日逮捕かなぁ〜
  • 13:00  わかっておりますです。 あれはよそへのけん制 ※@chilipowders
  • 13:01  まぁいまリークしなくても裁判の時に公になるからw
  • 13:03  ツイッターでなんかいわれたからって気を悪くしたりしませんよ〜
  • 13:05  フォローするから おしえてくださいwww@yamakawasarina
  • 13:06  そりゃ近所でオーストリアのグダグだみてたらねぇRT:@J_Agent 外国人参政権認めず 仏報道官が表明 (読売 2010/1/14) フランスのリュック・シャテル政府報道官は13日、外国人に参政権を付与 すべきかどうかについて「論外」と述べ、認める考えがないことを明らかにした。
  • 13:09  裁判で使えると判断したものはリークしてると思うですよ。RT:@J_Agent @netouyo3 まったくだ。捜査の行方を「知る権利」を封じろ!と権力と報道機関が言っているのに等しい。
  • 13:11  しかし議員の秘書ってそんなにゲロゲロしないもんだけど、 小沢さんとこの秘書は駄目なやつがおおいなぁ〜
  • 13:14  ですね〜 まぁほりえもんとかがいってるように、検察にも直さなきゃいけない部分はある とは思いますが、 おざーさんの件はちょっと黒過ぎましたね。 RT:@J_Agent
  • 13:16  今回の秘書逮捕は収賄に関する決定的な証言を引き出す為じゃないかなぁ〜。 金の流れはもう把握してると思うんで
  • 13:17  ぶれたw @taka3 なんだ?w RT @47news: 速報:鳩山首相は小沢氏が表明した一時的な「休職」について「そのような事実はない」と認めない考え。 http://bit.ly/17n4iz
  • 13:20  さっき にこ生みたけど、 ありゃ右翼っていわれても まぁしょうがねえかもなww
  • 13:23  宇宙人にも馬鹿にされる鳩山 http://bit.ly/6GPFVw (これ合成だよな・・・)
  • 13:26  あれ切りはり上手にやれば右翼がやってるようにみえるですよ RT:@bapy666 そうですよね。実際のデモの様子を見てない人はそれ(「右翼」という文字)を信じる。 RT @M6832 だから映像での報道しないんだね。活字なら「右翼」って書けばすむから。RT: @bapy666:
  • 13:30  子供手当ての経済効果の試算 30パーよりさらに低いんだけど・・・ RT:@theblackcoffee 定額給付金、2兆使って6千億円しか効果ありませんでした - テラニュース http://teranews.livedoor.biz/archives/1185406.html
  • 13:32  どうもおざーさんが党務から離れるけど幹事長自体は続けるんで、休職じゃないよって事みたい。おざーさんの体面を守ったんでしょう>ぽぽやま RT:@Nakachan5 どっちなんだよ!QT @HANA0132 小沢氏の「休職」認めず。 鳩山首相は小沢氏が表明した一時的な「休職」につい
  • 13:40  民主党のやることに整合性を求められても困る ><;) @J_Agent
  • 14:42  検察 「もう、小沢が聴取に応じなくても良い。どうせ嘘しか言わないから」 By 日テレ
  • 14:47  【政治】鳩山首相、自身の疑惑「終結した」 民主党大会であいさつ http://bit.ly/79dT5X
  • 14:52  石川議員逮捕:土地購入原資「小沢氏が相続の金」 kono_chiha">http://mainichi.jp/select/seiji/@kono_chiha >小沢氏や妻名義で信託銀行に預け、約10年前、銀行から引き出して小沢氏宅に保管していた。 ってことは資産公開に載ってるよね
  • 14:52  小沢の公開資産はそんなに無かったはずだが・・・@kono_chiha
  • 14:54  じゃあ裁判になったらはっきりするね、調書とってるからRT:@kono_chiha 今では本人が会見で言ったことしか信じられないですね。RT @Kirokuro: 石川容疑者、犯意認める 「後任秘書に虚偽記載指示」http://bit.ly/5hoQ75
  • 15:45  【あやしいっ】鳩山民主党研究第354弾【でも、かんじちやう・・・】 http://bit.ly/6Vx46e 相変わらず鳩研のタイトルはセンスがキレキレでござる…
  • 15:48  日本の検察「権力者によどみなくメス」と韓国では絶賛の声も(サーチナ:韓国ブログ) http://bit.ly/4tlsvo 一方ウリナラでは日本の検察を絶賛していた
  • 16:16  陸山会への2億8千万円「寄付」は偽装 池田元秘書供述 http://bit.ly/69rVuv
  • 16:17  あさってまでに逮捕状とれるかなぁ〜 
  • 16:19  国税が指をポキポキさせながら鳩を待ち構えてる悪寒します RT:@hiratakuchan えっ、えっ? RT @fetus_hina えっ? // http://bit.ly/7OZCND 自身の疑惑「終結した」 鳩山首相
  • 16:20  逮捕状の請求って24時間受付らすいので、国会開催前に身柄確保できれば・・・@J_Agent
  • 16:24  日本改造計画 小沢一郎著(1993年) p73より引用。 政治資金制度の改革と同時に、政治資金規正法違反者に対する罰則を強化し、 政治腐敗防止制度を確立すべきである。具体的には、違反者を公民権停止処分にし、 違反の言い逃れを封じるために連座制も強化する。
  • 16:25  これは、他の刑罰とのバランスからいえば、重すぎることになるが、政治家が白らの重い責任を果たすために白分自身を厳しく律する自律・自浄の措置として実施すべきだと思う政治資金公開と同様に、政治家白身が責任と倫理を明確にする制度として確立すればよいhttp://bit.ly/4A7s3Z
  • 16:29  まぁぽぽ山さんは確定申告のころをお楽しみに〜(怒 って感じだわな 
  • 16:30  【拡散推奨】小沢さんが日本列島改造論で http://twitter.com/netouyo3/status/7819602679 http://twitter.com/netouyo3/status/7819628023 引用元⇒http://bit.ly/4A7s3Z
  • 16:40  このまま有耶無耶だと、確定申告のとき税務署の窓口で、文句ユー人続出で業務が滞るとおもうんですがw いえ煽れとはいってないですよ・・・@hiratakuchan 年末に記者会見したのは、賢い戦術だった。RT @rassvet 確かに話題の旬は過ぎたけどwww RT @hirat
  • 16:42  あの・・・ 小沢さんの2007年の会見を否定する事になりますよ RT:@su_su__ 単に記載の時期が1年遅いので、それまでのお金はどうしましたかというだけの話の気が。 RT @shigex_yokohama: 陸山会は、法人じ(cont) http://tl.gd/3srek
  • 16:44  まぁ直前に(小沢⇒小澤の覚書を)かきましたーって秘書がゲロっちゃったけどww RT @shigex_yokohama: 陸山会は、法人じ(cont) http://tl.gd/3srek
  • 16:46  政治資金規正法で、政治資金は自分の資産にしちゃ駄目なんだからその発言は擁護になってない RT:@shigex_yokohama陸山会は、法人じゃ無い小沢自身なの。そこに、じぶんの金をいれて記載している収 (cont) http://tl.gd/3srek
  • 16:50  おざーさんと嫁って毎年はいってくる(公には)収入1億ないんで、4億もの金が突然でてきたら、どっからそんな金が・・・ ってなる。RT:@J_Agent そもそもその説明はなんだったのかということになる。個人の資金で土地購入したのなら政治資金ではなく個人資産だと主張すればよいこと。政
  • 16:53  逃げ道としては小澤さんが最後の55年体制の政治家だってみとめればいいとおもうよ_ RT:@picci00 小沢信者は自分が支離滅裂なことを言ってるのに気づいてないのかな RT @netouyo3: 政治資金規正法で、政治資金は自分のRT:@shigex_yokohama陸山会
  • 16:57  同意RT:@J_Agent @netouyo3 鹿島から小沢側への資金提供示唆の供述が取れて物証がでたら、小沢本人の収賄罪に発展する
  • 16:59  小澤のおとっさんは没落した生家を資産を立て直した苦労人ですが67年当時に4億もの金を余らせるほど資産があったと思えないなぁ〜RT:@j_doby 仮に父親からの遺産相続だったとして、収入と支出を計算すればわかる話なんじゃないかなぁと思うんだけど、マスコミさん
  • 17:02  きみは3歩歩くと自分の意見を忘れる鳩頭なのかね?RT:@shigex_yokohama 貸付けですよ。RT @netouyo3 政治資金規RT:@shigex_yokohama陸山会は、法人じゃ無い小沢自身なの。そこに、じぶんの金をいれて記載している収 (cont) (cont…
  • 17:12  picci00">http://bit.ly/5XPXPu ←この画像有名な小澤⇒小沢の取引の証明書だけど、これによると小沢さんと小澤さんは別人ですよーっていってるのに支持者が否定してどーするって話。@picci00
  • 17:13  まぁその覚書は記者会見の前日にこさえたそうだけどwwww 
  • 17:17  WIKI みてると小沢のおとっさつは貧乏から成り上がった反骨精神あふれる立派な政治家(でも自民ってより共産向きな人材w)だったのに 息子はなぁ・・・
  • 17:28  民主党が政権を手放すことになった時にも清算しなきゃいけない領収書の束がでてくると思うけど・・・ いいのかそんな事いって真っ当な政府の仕事したのに自腹切る羽目になるぞ? RT:@kono_chiha 自民党は2億5千万を説明してから言ってくださいねRT @hiratakuchan:
  • 17:30  月末や年度末に領収書の束と闘う社会人は幻なんだろうか・・・・
  • 17:31  じゃあ人事権を行使して検察のじゃますんなよ おざー RTj:@corochanchan せえへんせえへんRT @headline: 【政治】民主・小沢氏 「私の続投、不正がないとわかれば国民の皆さんが味方してくれる」: http://bit.ly/80m9VE
  • 17:34  戦争直撃世代の政治家さんはなにかしら脛に傷があるもんですよ。 小沢パパは立派な人だと思います。 @LADYGAKA
  • 17:35  ジミンガーですな RT:@dartei_harry 小沢にとっての「不正」は、自民党という組織と同義なんだろう RT @netouyo3: じゃあ人事権を行使して検察のじゃますんなよ おざー RTj:@corochanchan せえへんせえへんRT @headline: 【
  • 17:46  文脈読めないっていってんならそりゃアンタの書き方が悪い。 RT:@shigex_yokohama 陸山会は、法人じゃ無い小沢自身
  • 17:48  リークしたのが検察以外にもたくさんあるってわかったらなかなか愉快な事になるだろうなぁ__ RT:@shigex_yokohama まともに捜査されるのかな?RT @hanayuu 東京地検特捜部長が刑事告発された模様 |
  • 17:50  素人に簡単にわかるようなロジックならマネロンにはならんかったりw RT:@su_su__ 私にも無理ですよ。個人資産だと言ってみたり、借りた金だと言ってみたり。どっち? RT @shigex_yokohama:
  • 17:53  その議員は小泉Jrを見習ったほうがよい。 www RT:@jirihin うはw議員にブロックされてるww
  • 17:54  たとえば今日とか、石川の父ちゃんが喋っちゃってるし、秘密ってのはどっからでももれるもの RT:@picci00
  • 17:58  自分はこの人には『小沢さんを後ろから撃つのはやめてあげて ><; 』 っていってんだけどわからないらしいw RT:@picci00 まだ続いてたw 言えば言うほど矛盾が矛盾を呼んでる気がするんだけど。 RT @netouyo3: 文脈読めないっていってんならそりゃアンタの書き方が
  • 18:02  尋問の達人曰く 『秘密は暴きがたく、また守り難し』
  • 18:12  っ講談社『小沢一郎 虚飾の支配者@松田賢弥』 おざわマニア(初級)なめんな @shigex_yokohama
  • 18:17  オバマン(つか米国)こーゆ床はさすがだね RT:@ysbee オバマのハイチ救援スピーチ1「ハイチのみなさん、ここではっきりと我々の意向を伝えます。アメリカはあなた方を見捨てない、あなた方を忘れたりはしないと言うことを」1/14 http://ow.ly/WK6u
  • 18:18  日刊ゲンダイが手のひら返しした時が民主党のホントウの地獄 でわでわ
  • 18:20  この本 公的資料満載なんだけど・・・ ただの印象論でかかれたもんじゃないべ。   @shigex_yokohama
  • 18:42  ちなみにひとつ確定してる小沢さんが加担しちゃったマネロンがあんだけどね。 まぁ小沢さんが自覚してたかどうかは知らんけど____ 同義的責任はあるよなww RT @loveofmaria: @Y_Kaneko @nyonyonyo
  • 21:20  銀行預けときゃ利子つくのに・・RT:@kusokuze <虚偽記載>「個人で積み立てた」 小沢氏、党大会で説明4億円は亡父の小沢佐重喜(さえき)元建設相(68年死去)の相続遺産。小沢氏や妻名義で信託銀行に預け、約10年前、銀行から引き出して小沢氏宅に保管していたという。嘘付け公開
  • 21:22  イシカー「4億円は幹事長が親父から相続したタンス預金だよ!」 オジャー「4億円については銀行の口座からだ、口座名を検察に伝えて納得してもらった!」 最低でも片方は嘘をついているんだぜ?w
  • 21:30  ・これから政権交代しようって時期に何故? ・いよいよ政権交代という時期に何故? ・選挙前(実際の選挙の半年以上前)のこの時期に何故? ・選挙直前のこの時期に何故? ・選挙直後のこの時期に何故? ・政権政党としてさあこれからって時期に何故? ・国会開会前のこの時期に何故?
  • 21:30  延々こんなこと言ってたら針の穴を通すようなタイミングでしか着手できないっつの。
  • 21:46  っ西松の脱税資金の使い道のほとんどがおざーへ 疑惑がでかすぎるっつーのw RT:@kharaguchi RT @KoutarouTamura 検察は疑惑だけで政治家、芸能人、経営者を社会的に抹殺できる。判決が出る頃にはメディアや人々の関心も薄れている。われわれ政治
  • 21:49  やばいぞ><; 光の戦士モードになってる・・ RT:@kharaguchi 鈴木宗男衆議院議員の疑惑追及において何がリークされ、どんな情報操作が行われたか。私たち、追求チームにもたらされた情報の何が正しく何が間違っていたか。
  • 21:51  小沢さんが一人で背負い込んでいた汚れ仕事をやる覚悟あるのかね・・・ RT:@daitojimari 民主の若手議員「正直、小沢サン辞めてほしい。伸び伸びできるし、支持率も上がるわ・・・」 http://u.nu/8crj4
  • 21:52  「裏献金」3日後に5千万円 陸山会口座に入金 http://bit.ly/54zkyh (前略) > 水谷建設関係者は資金提供を認めており、東京地検特捜部は入金された5千万円が土地購入の原資に充てられたとみている。
  • 21:57  ポッポの態度に西武の堤オーナーをおもいだしたww RT:@animac_JAM RT @daitojimari: 首相の「どうぞ闘って」に不見識・不用意と批判 http://u.nu/4drj4
  • 21:58  やばい><; 今日言った事がいきなり本当になったらしい ww RT:@kusokuze 日刊ゲンダイまでも小沢批判・・・。終わったね。
  • 22:02  夕方こんな事いってたのだ http://twitter.com/netouyo3/status/7821674909  @taka3
  • 22:07  しっかり屋の石川議員、水谷建設から貰った翌営業日に小沢氏団体に入金 http://bit.ly/4Y7X71
  • 22:10  賛成!自分が検事総長で証人喚問されたら、国会の場であることないことしゃべりまくっちゃう RT:@shigex_yokohama @kharaguchi RT @kenjikatsu @souun_udoku 民主党は検事総長を国会に喚問せhttp://bit.ly/6phYGT
  • 22:18  いま2ch民主党マニアTOP3の一つ鳩研でこんなコメントが『 鈴木宗男の議員辞職を求めたのはどこの政党だったかな。』 マヂでだれだっけ・・・? @kharaguchi
  • 22:22  おまえまず、宗雄に土下座してこい!(怒 RT:@kharaguchi鈴木宗男衆議院議員の疑惑追及において何がリークされ、どんな情報操作が行われたか。私たち、追求チームにもたらされた情報の何が正しく何が間違っていたか
  • 22:23  「再喚問と議員辞職を求める」上田・原口両議員が会見http://bit.ly/5gnrRP 民主党の上田清司衆議院議員と原口一博衆議院議員は、予算委員会における証人喚問での質問を終えて、11日夕、記者会見し、鈴木宗男議員の偽証は明らかだとして、再喚問と議員辞職を求めた。
  • 22:28  さすが、自称『光の戦士』ですよ RT:@kyokuto_study @netouyo3 イッパクさんも結構ブーメラン投げる人ですよね。「我が党は事務所で3重のチェックをしているから政治資金はクリーンだ(うろ覚え)」とか。
  • 22:32  韓国は汚職がひどいからねぇ><; RT:@Mikoyan_G まさに正論。何かうれしいですね、驚いたけど。しかし日本のメディアって一体…RT @ARI_CO_: 「日本の検察は真正面から捜索し、検察本来の姿勢を見せている」韓国では絶賛の声も【サーチナ】…韓
  • 22:34  あそこは風呂はともかく トイレまでスケスケなのがちょっと >< RT:@na_Lwiss @kyokuto_study プライム赤坂で疲れを癒してはどうでしょうか_
  • 23:16  野党時代にやってた事考えると1Bitも説得力がない RT:@seiji_ohsaka 我々は国民の生活が第一と訴えています。通常国会では、補正予算、来年度予算を成立させることがまず至上命題です。成立が遅れると国民生活に大きな影響が及びます。この状況もにらみ合わせ、
  • 23:17   堤義明か(2回目)w RT:@daitojimari首相の「どうぞ闘って」に不見識・不用意と批判 http://u.nu/4drj4
  • 23:20  当選しなきゃただの人だからね=むねお RT:@chilipowders 利権とかお金がらみじゃなかろうかと。 QT @punyomi ムネオの議員辞職を求めたのは民主党なのに、ムネオがあんなに必死になって民主党を庇ったり、石川の応援したりしてたのはなんでだろ。小
  • 23:24  岩手の公共事業の入札を実質的に仕切ってたのは小沢 RT:@mitani2 @dpj_how: RT @boojum_s: 小沢一郎に斡旋利得があったか、焦点はその一点でしかないがメディアを介してリークされる検察の大本営発表はそこには切り込まない。当然だろうw当時党首とはいえ野党に
  • 23:30  小沢一朗 虚飾の支配者 17p より西松建設のダミー団体が行なった献金4年分
  • 23:36  もういっちょ 同32p 西松建設の岩手県営工事の受注状況
  • 23:38  献金した側が収賄性をみとめちゃえば結局だめだよなw RT:@kono_chiha RT @kotarotamura: 検察は疑惑だけで政治家、芸能人、経営者を社会的に抹殺できる。判決が出る頃にはメディアや人々の関心も薄れている。われわれ政治家は検察とそれに乗っかり大報
  • 23:40  てゆうか、帳簿がしっかりしてたらこんな問題はおこらん。RT:@noirmalice 病気だよ。ただの犯罪に対する捜査だ。やましい事がなければ取調べ拒否なんかせずに堂々と答えればいい。 「検察は横暴、官僚組織との『最後の聖戦』だ」 民主県連、小沢氏擁護論が大勢
  • 23:48  前は民主党みたいな野党自民党なんてみたくねぇ<;)って思ってたけど、民主党支持者のダブスタっぷりをみて、自民党も野党としてガンガン民主党の足ひっぱってやればいいと思うようになった。それでこの国が更地になったとしてもしょうがない @seiji_ohsaka @daitojimari
  • 23:51  原口がそれをゆーなら、まずムネオに土下座してわびるべき『私は検察にだまされたお馬鹿さんでしたごめんちゃいって』RT:@kono_chiha RT @kharaguchi: 鈴木宗男衆議院議員の疑惑追及において何がリークされ、どんな情報操作が行われたか。私たち、追求チームにもたらさ
  • 23:54  素朴な疑問なんですが、組織活動費って簿外の金でもええんですか?RT:@SekoHiroshige 自由党時代、組織活動費の名目で藤井幹事長(当時)に15億円が支出されました。自省を込めて言いますが、かつての自民党でも派閥の事務総長に億円単位で支出され、それが各議員にモチ代として配
  • 23:54  わろたw  [勢い1.7万!] 鳩山さん、民主党大会で小沢に席をぶんどられる…(´;ω;`) http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1263652910/
  • 23:59  2chの東亜板とかで、民主党の収支が合わない。もう兵糧がつきてないとおかしいって、去年の今頃話題になってたんですが、その資金源は結局おざーさんだったですが、これ小沢さんの簿外の金も含まれてますよね?@SekoHiroshige 私は当時、こんなお金の配り方@daitojimari
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿